4/24/2011

In EUROPE

今になってみるとあれからもうすでに3ヶ月も経つんだが、

ぼくの人生初の海外旅行、イタリア、フランスに行った時の写真を載せようと思う。

5泊7日というけっこうな長旅だったため写真の量も膨大な数だけど、

どれもこれもお気に入りの写真だし、やっぱりヨーロッパの街並とか、人とか、文化とか、

小さいことひとつひとつが新鮮で、刺激的だった。



DAY 1 From Japan to Milan,Italy


飛行機からの一枚。

雲の海。










約12時間という果てしなく長い飛行機の旅を終え、無事ミランのホテルに到着。

1日目はこれで終了。











DAY 2 Milan,Italy

イタリアのファッションの専門学校を見学。






この先生イケメン。

アルマーニだったかな?

のデザイナーをやっているらしい。


























ドゥオーモ。

尋常じゃないくらでかい。







In to the Duomo















なんとドゥオーモには屋上のようなところがありそこまで登れるらしい。

さっそく登る。






ここが頂上。

普通に高い。

上の写真のてっぺんに見えてる金色の像はマリア様らしい。

体長4m越え。

マジかよ。





マリアとJULIANZ!!!!!!!!
























これは時計台なんだけど、ゼ〇ダのお城そっくりだった。

これもとにかくでかい。
















メトロ。







2日目はこれで終了。

とくに時差ボケってのも感じなかったな。












DAY 3 From Italy to Paris,France

パリ上陸。

イタリアからは飛行機で3時間くらいで着いた。
















ノートルダム寺院。

これまたでかい。








これがパリだったかフランスだったかどっちか忘れたけど、

中心。

らしい。

つまり、

真ん中。

ってこと。




In to the Notre-Dame








ノートルダムと言えばこのステンドグラスだそうで、

写真でも言葉でも伝えきれないくらいの美しさだった。




乗りてー!!!












オランジュリー美術館にて。


オペラ座。



そしてそしてエッフェル塔。

高さこそは東京タワーより低いものの、

周りがとても開けているのでその存在が際立つ際立つ。

まだ東京タワー見たことないけど、きっとエッフェル塔のほうがでっかく感じるだろうな。



エッフェル塔とJULIANZ!!!!!!






ギャラリーラファイエット。

日本でいうところの三越かな。








こんな感じで3日目も終了。

夜飯は近くのケバブ屋に行ったのだが、

そこの店員のおもしろいのなんのって。

言葉の壁最高。













DAY 4 Paris,France

この日はまずはルーブル美術館。

待ってました。




















ミロのヴィーナス。
























ニケ。












ナポレオンの戴冠式レプリカ。

本物はヴェルサイユ宮殿にあるらしい。

それも後ほど。


ガイドさん。

ムツゴロウ似。











警備さん。















モナリザ。

生。

生リザ。





















午後は自由行動ということで、

世界一のセレクトショップと言われているcoletteへ。



KOKON TO ZAIにもいってきた。


















罰ゲームの廊下ほふく前進。


そんなこんなで4日目も終了。

パリのクロワッサンの美味さはとにかくぱない。

あんなにおいしいクロワッサン今まで食べたことないし、あれ以上もありえないな。













DAY 5 Paris,France



来ました凱旋門。

想像してたよりも全然おおきくてカメラに収まりきらなかった。

お金を払えば上に登れるらしい。



























オベリスク。

この広場でマリー・アントワネットが処刑されたらしい。

別名ギロチン広場。

だそうだ。











5日目も終了。

そろそろこっちの食事には飽きてきたところで味噌汁が恋しかった。
















DAY 6 Paris,France



この日はヴェルサイユ宮殿へ。

門まで遠い。






























この人ハリー・ポッターに似てるよね!


鏡の間。

たくさんのシャンデリアと鏡でできた部屋。

美しい。


自撮り男。








お茶目。




このシャンデリアだけは本物のクリスタルでできているとのこと。








ナポレオンの戴冠式。

本物。










ヴェルサイユ宮殿の庭。

信じられないくらい広かった。

とりあえず写真で見えてる部分は全部ヴェルサイユ宮殿の敷地だそうだ。

4キロあるんだったかな...

















Last DAY Paris,France



















外国の子供は(も)ほんとにかわいいな。

というかオシャレ。

雰囲気が。









そして今日で最終日ということで、

最後の晩餐は全員そろってちょっとお高いレストランへ。








出たよ。

貝。

まぁ食べたけど。



ジェントルメン。






















こうしてまた12時間かけて帰国。

載せきれなかった写真もたくさんあるし、

ステキな場所もたくさん回った。

なにもかもが芸術で刺激にあふれたヨーロッパ研修だった。

とてもいい体験になったと思う。

ほんとに行ってよかった。






次はロンドンだ。

待ってろよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿